仁王雅治のブログ(なりきり)

中の人がアニメとかフリーゲームが好きじゃから、そういう関連のブログになると思うぜよ。ま、気軽に見て行きんしゃい

Entries



RPGを初めて遊ぶ人のためのRPG

RPGを初めて遊ぶ人のためのRPGというフリゲを昨日から始めてみたぜよ。


この前書いた2つも進め中ではあるんじゃが、レベル上げとか仲間集めとか
おんなじことの繰り返しでちょいあきてきとったんじゃ。

で、面白そうだと思って今回新しいのをダウンロードしてきたんじゃ。


普通のRPGよりもちょい簡単なものになっとったぜよ。
昨日から始めたにも関わらず、レベルはこんな感じナリ
ScreenShot_2015_0517_23_07_00.png
(※名前のヒナとは中の人が女キャラの時に使う名前)

意外と早くレベルアップしやすい? RPGがちょい苦手な人でも簡単にできると思うぜよ

主人公は主に武器による攻撃だけじゃ。
じゃが、ある場所で杖と呪文を手に入れたら魔法も使えるようになるぜよ。

ペックの応援っつー能力で主人公の攻撃力を倍にできるから敵を倒すのも簡単。
体力がなくなってきたらペックの魔法で回復。
・・・この繰り返しですぐにレベルアップ。

今はストーリー進めるよりこの繰り返しでレベルアップさせるのが楽しくて仕方ないぜよ。

マイホームゲットしてからは料理することもできるからの、ストーリーをすぐに進めんでも結構楽しめる作品ナリ。

クリアしてからはデータ引き継いで最初からプレイとかもできるらしいし、俺的にはオススメじゃ。


むしろ、あれじゃ。普通にゲーム化してもいいんじゃないかと思うくらいには好きな作品かのぅ?

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

仁王雅治

Author:仁王雅治
ブログ見に来てくれたんじゃな。ありがとさん。ゆっくりしていくとええんじゃなか?

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
